Lilylog 気ままに書いてます。

気ままに書いてます。旅行/キャンプが好きな陰の者です。

キャンプに憧れて… #バーベキューグリルとアウトドアテーブル購入編

こんにちは!リリーくん(@lilykunn )です!

かなり久しぶりの更新となります。

 

今回はバーベキュー&キャンプに使える道具を紹介です☆

 

キャンプがしたくなり、少しずつキャンプ道具を揃え始めました!

 

ちなみに、これまでキャンプは行ったことない超初心者です(笑)

正確には、小学2年生の頃に地域のイベントで行った事はありますが、全く記憶にないです。

 

今回は今の所揃えた道具(火周り道具)をココに書いておきます。

私と同じ初心者の方で、何を揃えたらいいか分からない方の参考になったら嬉しいです!

 

 

 

グリル&焚き火台

まず買ったのは焚き火台 

こちらは網を乗せてバーベキューグリルにできるものです。

バーベキューをする人にもオススメです!!

 

 

↑↑↑詳細はこちらの画像をクリック(Amazonページ)

 
重視したポイント

・安い物。

・折りたたみ式でコンパクト(収納にスペースを取らない)。

・軽い(持ち運び&撤収が楽だから)。

 

レビュー

おまけ程度で火吹き棒が付いてきますが、これがかなり使えます。

口にくわえ、息を吹くと一気に炭が赤くなります。

うちわでパタパタはこれで必要ありません(*^_^*)

 

持ち運びは片手で楽々♪

組立は30秒でスマートです☆

外ケースを開くと下受けになり、炭や油を受けてくれるので、お家の庭でもオススメです!!

 

Amazonで人気上位のもので二つ候補がありましたが、どちらでも機能は変わらないと思いますので、タイムセールが行わているタイミングで安い方を買ったらいいと思います!

 

 ↓↓↓候補だった物ートングも付いているのでタイムセールならこちらが買いです!!

 

 

アウトドアテーブル

続いてはテーブルです。

武田コーポレーション/レジャーテーブル/【メッシュトップテーブル 60×40】ブラック

 

 ↑↑↑詳細はこちらの画像をクリック(Amazonページ)

 

重視したポイント

・コンパクト(足が折りたためるので、収納も場所をとりません。)

・軽い(天板タイプではなくメッシュなので、かなり軽いです。)

 

レビュー

シンプル。シルバーと黒のメッシュがかっこよくてスタイリッシュ☆

天板のメッシュ部分は耐熱なので、ご紹介した焚き火台グリルも置けます!

f:id:lilykunn:20210610201901j:plain

 

足は二段階で高さ調整できるので、ローテーブルとしても使えます。

f:id:lilykunn:20210610201925j:plain

 

想像以上に使い勝手が良く、普段はリビングのサイドテーブルとして使っております(笑)

f:id:lilykunn:20210610201859j:plain

 

 

 

テーブルは2~3人分の皿コップを置くのに十分な大きさ♪

f:id:lilykunn:20210610201923j:plain

 

 

 

あとがき

少しずつ揃えていこうと思い、今回は火周りをまず揃えてみました!!

グリルをみてバーベキューに行きたくなり早速、使用しました!

快適にバーベキューを楽しめたので、そちらも記事にしてみます!

 

 

Twitterもしているので良ければフォローして頂けると嬉しいです(^▽^)/ 

Twitter