Lilylog 気ままに書いてます。

気ままに書いてます。旅行/キャンプが好きな陰の者です。

圧倒的クオリティ! ARTTEX Jの怪盗キッドフィギュア!!『Ladies and gentlemen!』

こんにちは!リリーくん(@lilykunn)です!

 

1996年より放映、老若男女から人気の国民的アニメ『名探偵コナン

 

の大人気キャラクター

 

怪盗キッド】(kid the phantom thief)を購入しました!!

 

 

全体画像

f:id:lilykunn:20190629111431j:plain

 

f:id:lilykunn:20190629111606j:plain

 

f:id:lilykunn:20190629111616j:plain

 

f:id:lilykunn:20190629111621j:plain

 

f:id:lilykunn:20190629111630j:plain

 

f:id:lilykunn:20190629111640j:plain 

 

 

フィギュア本体がカッコイイのはもちろんですが、箱の造りがとってもいいです。

 

横の透明まどの部分が、クローバ型になっているのもワンポイントですね!! 

 

キッドといえばトランプ!というイメージがとても伝わる箱ですね♪

 

 

 注目ポイント

・躍動感溢れる大きく翻ったマントの造形

 

 

・作中でおなじみのモノクルやトランプ銃といった定番アイテムの細かい再現度

 

 

台座のロンドンを連想させる時計の柄

 

名探偵コナンのモチーフになったシャーロックホームズの舞台のロンドンを連想させてくれます♪

 

商品詳細

ARTEX J 名探偵コナン 怪盗キッド

NONスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

発売日

2018年10月頃

定価

12,420円(税込)

メーカー

KOTOBUKIYA(コトブキヤ)

 

まとめ

 

飄々とした雰囲気でトランプ銃を構える姿は、
警察の目を掻い潜り盗みを成功させる「怪盗キッド」のキャラクター性が感じられました!

こちらとセットになるコナン君も一緒に並べてあげれば、アニメの世界観が更に広がりそうです!

 

名探偵コナン』好き必見!!限定コナングッズが買える!

お勧めのサイトを見つけたので載せておきますね♪

 ↓  ↓  ↓  

 

 

 今回購入しました怪盗キッドフィギュアのAmazonリンク

↓  ↓  ↓ 

 

 

ではまた(^^)/