Lilylog 気ままに書いてます。

気ままに書いてます。旅行/キャンプが好きな陰の者です。

DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.12  ゾロ 詳細と購入タイミングとは!?

こんにちは!リリーくん(@lilykunn )です!

 

 

アニメ 「ワンピース」から大人気キャラ

ロロノア・ゾロ のフィギュアを購入しましたのでレビューと詳細の方を書いていきます!

三体まとめて買ったのですが、まとめきれないので一体ずつのご紹介です。

 

今回見ていくのは市販品ではなく、アミューズメント景品の物になります!

 

DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.12 

ロロノア・ゾロ RORONOA ZORO

 

f:id:lilykunn:20200311143430j:plain

 

コスプレでも大人気のゾロ。

フィギュアを飾って楽しむのはもちろん、フィギュアなら360度上からも下からも観察できるので、鎧(コスプレ衣装のこと)の手直しなんかにもおすすめです。

 

それでは、新世界編の衣装のゾロをご覧下さい!!

 

目次 

 

セット内容

 

箱を開封しますと、このようにバラバラで入っております。 

f:id:lilykunn:20200311150907j:plain

 

刀はそれぞれ差し込みの突起があり、本体に差し込み飾ることができます。

 

ゾロのお腹に巻いている赤い布部品は少し柔らかく、柔軟性がある物です。

この布部分も突起が付いており、本体から着脱可能です。

 

f:id:lilykunn:20200311180359j:plain

残念な点 

ただここが一つ残念な点がございます。。

刀3本を本体につけた後、この布部品をしっかり取り付けるのに苦労します、、

刀が締め付けられ、折れてしまうのが怖く、完全に取り付けるのは断念しました。

後にあります全体画像の方でも、こちらの部分が浮いております笑

 

 

全体画像

正面から

f:id:lilykunn:20200311143140j:plain


横から

f:id:lilykunn:20200311143238j:plain

f:id:lilykunn:20200311143342j:plain

 

後ろから

f:id:lilykunn:20200311143254j:plain

 上から

f:id:lilykunn:20200311143411j:plain

 

 

商品詳細

DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.12 ロロノア・ゾロ RORONOA.ZORO

 

サイズ 縦28cm×横15cm×奥行き16cm

重量 0.58kg

 

 

まとめ

 

○他の麦わらの一味と揃えて飾れる。

○戦闘モードではない、刀をしまっているフィギュアである。

△お腹の赤い布部分の取り付けの際、刀を破損してしまうかもしれない。 

 

購入のタイミングは!?

 

過去の記事もご覧いただければ分かりますが、かなりの数のフィギュアを集めてまいりました!

ワンピースの過去記事はこちら↓↓

lilykunn.hatenablog.com

 

こちらのゾロは大変人気のフィギュアですので、どんどん値段も上がっていく可能性もございます。また、ワンピースあるあるなのですが、大きな伏線回収やキャラの活躍で一気に値上がりがあります。

逆に値下がりはかなりしにくいです。

欲しいときに購入されるのがベストタイミングに思います。

  

 

 

三体まとめて撮った写真はこちら。

 

f:id:lilykunn:20200311144132j:plain

 

購入を検討されている方は是非参考にしてください!いつもはフィギュアやぬいぐるみのレビューや詳細を書いてます。 Twitterもしているので良ければフォローして頂けると嬉しいです(^▽^)/

 

Twitter

@lilykunn